ロッテルダム・フィル&諏訪内晶子

アンコール :solist   J.S.Bach ヴァイオリン・ソナタ No.3 BWV1005 ”ラルゴ”

       Orch   エルガー エニグマ変奏曲 ”ニムロッド”

 

 大変良かったです。

 このオケ、あまり聞いたことなかったのですが、間違いなくヨーロッパの一流オケです。

諏訪内さんのヴァイオリンを聴きにきたのですが、オケも楽しめました。

 諏訪内さんのヴァイオリン、とっても上手いです。以前も感じていましたが、大家の風格がありました。伴奏のオケもとっても良かったです。

 ”悲壮”もとっても良かったです。弦、木管金管、いずれも素晴らしい。ベルリン・フィルのように名人芸を感じさせませんが、上手です。

 コロナの間は、関西のオケを聞いていましたが、段違いですね。編成も関西のオケは足りませんね。今日は1st は、8プルトでした。すごい迫力でした。

 シンフォニーホールは音が良いですね。ウィーン・フィルや、ベルリン・フィルをここで聴きたいです。

 

 ボロディンの曲が中止となり、メンデルスゾーンの『無言歌』より3曲、Op.38-2、

Op.19-6、Op67-4、指揮者シャニの編曲です。

 

 

✨✨✨

======================================================

======================================================