チェコ・フィルハーモニー管弦楽団

アンコール : チェリスト J・S・Bach 無伴奏チェロ組曲 第3番よりサラバンド

       Or. ドヴォルザーク スラブ舞曲 第2番

          ブラームス ハンガリー舞曲 第5番

 

 良かったですよ。

 チェコ・フィルは一流のオケでした。

 音色は、派手なことはなく、燻銀のような落ち着いた音色です。メローデーがクッキリと浮かび上がることはありません。

 協奏曲のチェリストも上手いです。出だしの最初の音は、気持ちを込めた素晴らしい音でした。チェロも、オケと同じように、派手な音色ではありませんが、いい音でした。

 

 アンコールが終わると、2時間半が経過していました。在阪のオケは、1時間40分ほどでアンコールも無しというのには呆れますね。

 

 私は、セット3公演のTicket を購入していますが、今日は、前回に比べて空いていました。補助椅子も出ていません。やはり、前回はピアニストに人気があったようですね。

 

 次は、ウィーン・フィルベルリン・フィルNDRエルプ・フィル、と続きます。

ブラームスハンガリー舞曲は、前回もそうでしたし、ベルリン・フィルでも聞けるでしょうね。

 

 

✨✨✨✨

======================================================

======================================================