2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

横坂 源 チェロ・リサイタル

アンコール : (2曲) いい音のする楽器です。低音もよく響きます。 シンフォニー・ホールは、やはりいい音のするホールです。チェロの直接音とホールの響がうまく溶け合っています。 小品を主体とするプログラムです。フォーレの「夢のあとに」がとっても…

新型コロナとワクチン 知らないと不都合な真実

峰 宗太郎 著 新型コロナとワクチン 知らないと不都合な真実 米国在住の「峰宗太郎」と編集者のインタビューで構成されている。 2020年11月時点です。 1. テレビで新型コロナの未来予測を話しする人は・・・・・ 数理モデリングとか感染症学の知識が…

冬の狩人

大沢在昌 著 冬の狩人 久しぶりの書評です。大変面白かったです。一気に読みました。 このシリーズ、5作目です。 新宿警察署の「佐江」は、前作の事件後、アメリカに研修で送られ、帰国後、辞職願いを提出していた。上役は、休職扱いとした。 佐江はぶらぶら…

オーレン・シェヴリン(チェロ)

アンコール :チャイコフスキー「ノクターン」作品19-4 フォーレ シシリエンヌ ト短調 Op.78(Sicilienne, 1898年) 演奏者は、2週間前に入国してますと、ホームページに出ていました。 同じチラシにある、4月8日のチェリストは、2週間の待機が出来…