横坂 源 チェロ・リサイタル

f:id:threeDEW:20210328093158j:plain

アンコール : (2曲)

 

 いい音のする楽器です。低音もよく響きます。

 シンフォニー・ホールは、やはりいい音のするホールです。チェロの直接音とホールの響がうまく溶け合っています。

 

 小品を主体とするプログラムです。フォーレの「夢のあとに」がとっても素敵でした。

 

 この演奏家は、ゆっくりした、小さな音で弾くのが得意なようです。曲もそういう曲が多かったです。

 

 コロナの影響で、アンコール曲の発表がなくなって、曲名が分からなくなりました。

 

🌟🌟🌟

 

f:id:threeDEW:20210328094235j:plain

 

 実は、上記の「辻本 玲」のTicket も購入していたのですが、行くのを失念していました。小さなホールですので、チェリストが眼前にいるので期待していたのですが。

 この奏者、N響の首席に就任したとチラシのありますが、チェリストシュタルケル」の言葉を思い出します。『どんなに苦しくても、オケに入ってはいけません』

 

 

 

 

================================================

================================================