2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

千住真理子 Bach無伴奏ソナタ&パルティータ全曲

Ticket 購入していたのですが、体調が悪く行けませんでした。 10年前にも、同じプログラムで、同じホールで聞いています。 私、そんなに彼女を買っている訳ではなく、この10年間、全く彼女の音楽会には行っていません。 しかし、この10年間で、彼女が…

音楽講座 XI 「Beethoven」

楽しい音楽会でした。今日は、寒さ対策でイッパイ着て行きました。 西村 朗さんのお話も楽しいです。 演奏された楽章と、追加された曲を列記します。 op.2-1 1st mov. op.111 1st mov. op.59-1 1st mov. WoO 59 op.27-2 1st mov. op.76 op.74 3rd mov. op.47…

徳永慶子 コンサート

アンコール : マスネ「タイスの瞑想曲」 千本桜 会場はとっても寒かった。 暖房はなし、ドア空きっぱなしで、大型扇風機で風を出していました。 小品集は難しいですね。一曲ずつトークがあったので間が持ちましたが。 中には「いいなー」と思う曲もありまし…

ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 ゲルギエフ指揮

アンコール: ◆堤剛(チェロ) シューベルト:「ロザムンデ」よりマーチ◆デニス・マツーエフ(ピアノ) シベリウス:エチュード Op.76-2◆ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 チャイコフスキー:「眠れる森の美女」よりパノラマ ウィーン・フィルがオーストリ…

探花(隠蔽捜査ー9ー)

今野 敏 著 探花(隠蔽捜査ー9ー) 隠蔽捜査シリーズ第9回 探花 が、小説新潮2020年10月号から始まっています。 「竜崎伸也」は、神奈川県警の刑事部長として赴任した。 最近、「八島圭介」という竜崎とキャリア同期が、神奈川県警の警務部長として…

盤上の向日葵

柚月裕子 著 盤上の向日葵 面白いです。面白い本が続いています。 大宮北警察署の「佐野直也」刑事と県警捜査一課の「石破剛志」警部補は、白骨死体の捜査でコンビを組んだ。 天木山の山中から発見された。遺体と共に、将棋の駒が発見したされた。それは、六…

それまでの明日

原 尞 著 それまでの明日 面白いと思います。 表紙裏側の紹介文 『11月初旬のある日、渡辺探偵事務所の「沢崎」のもとを「望月皓一」と名乗る紳士が訪れた。消費者金融で支店長を務める彼は、融資が内定している赤坂の料亭の女将の身辺調査を依頼し、内々…