NDRエルプフィルハーモニー管弦楽団 ギルバート指揮

アンコール : Solist  グリーク 抒情小品集より

           トロールハウゲンの婚礼の日 Op.65-6

       Or. ブラームス ハンガリー舞曲 第5番

 

 ベルリン・フィルを3日前に聞いているので、やはり少し聴き劣りするのは仕方ないですね。それでも超一流では無くても、一流のオケであることは間違いありません。後半の曲は、チェロパートのメロデーが多いですが、綺麗でした。

 曲はやはり聴き慣れた曲が良いですね。楽しめました。

アンコール曲は、ベルリン・フィルで聞けませんでしたが、今日聴けました。お馴染みの曲です。ベルリン・フィルでもこの曲を聴きたかった。

 

 

 このオケは日本公演5箇所、今日が初日です。プログラムは、ピアノ協奏曲は皆同じです。初日の今日だけが、ブラームスの2番、後はすべてブラームスの1番です。

 初めの曲では、DB3、Vc4、Va5、Vn2 6、Vn1 7プルト、次の曲では、DB4、Vc5、Vn2 8、Vn1 10プルトでした。

 

 

 

✨✨✨✨

======================================================

======================================================