ソッリマ・無伴奏チェロ

アンコール : 坂本龍一 映画「ラスト・エンペラー」のテーマ

       ソッリマ:Terra acqua

      ジミ・ヘンドリックス:Angel

 

 演奏会のチラシ、会場で配布されたプログラム、いずれとも違う曲目、曲順でした。

知っている曲は、Bach のみですので、何が演奏されているのか全く不明、Bach もいつの間にか始まった印象でした。演奏会終了後に、A4紙が出口に貼り付けてあり、曲目、曲順がわかりました。以下の通り。

M1 ソッリマ:Hell Ⅰ

M2 ジュリオ・デ・ルーヴォ : ロマネッタ/タランテッラ

M3 Komitas : Krunk

M4 J .S .Bach 無伴奏チェロ組曲 第1番 ト長調 BWV1007

M5 ソッリマ : ナチュラル・ソングブック 第1番

M6 ソッリマ : ナチュラル・ソングブック 第6番

<休憩>

M7 シチリアアルバニア系住民に伝わる伝承曲(ソッリマ編): 美しきモレアよ

M8 J .S .Bach 無伴奏チェロ組曲 第3番 ハ長調 BWV1009

M9 ソッリマ : ラメンタチオ

M10 フランチェスコ・コベッタ(ソッリマ編): カプリス・デ・シャコンヌ

M11 サレント地方の伝承曲(ソッリマ編):  聖パウロのピッツィカ

M12 ソッリマ : ファンタンゴ(ボッケリーニへのオマージュ)

 

 熱演でした。

 立って演奏、歩いて演奏、そのまま舞台から降りて歩きながら演奏もありました。

 曲を見ても分かる通り、ソッリマの独演会でした。

 感動し、声を出して”ブラボー”と叫んでいる人もある程度はいました。

 

 純粋のクラッシク音楽会とは違います。まさしく、ソッリマの独演会でした。

 

 

✨✨✨

======================================================

======================================================