Schuber Vol.3 ハーゲン・クァルテット

アンコール : W.A.モーツァルト
       弦楽四重奏曲 第14番 ト長調 K.387より

        第3楽章 アンダンテ・カンタービレ

 

 素晴らしい演奏でした。

圧倒されました。物凄く緊張感がありました。

長期間、同じメンバーで演奏を重ねた結果です。

彼等が、持っていた楽譜もボロボロでした。

 この団体、何度もこのホールで聞いています。今日は最前列でした。

今日、彼等を見た時、年齢を重ねたな、と思いました。

 最初に聞いた時から素晴らしい演奏だと思いました。当時一番上手いQuartet はアルバン・ベルクSQ でしたが、アルバン・ベルクも頑張らないと抜かれると思いましたが、その通りになっています。

 ここ数年がピークでは無いでしょうか。

 ドビュッシー、あまり フランスの香りがしませんでした。

シューベルトも、シューベルトらしい旋律がありませんでした。

 今年、聞いた演奏会で、Best 2 に入ります。

 

 ホームページからの写真です。

 

 

 

✨✨✨✨✨

======================================================

======================================================