辻本玲チェロ・リサイタル

アンコール : ガーシュウィン サマータイム

 

 2曲目の Brahms が良かったです。

 私は、Bach の無伴奏では、No.2、5、1、3、6、4 の順に好きです。しかし、辻本玲は、No.4が一番好きだそうです。私は演奏にあまり良い印象を持ちませんでした。

 ストラディヴァリウスは、よく鳴るし、大きな音ですが、早いパッセージでのA線は耳障りな音でした。

 しかし、2曲目の Brahms では、冒頭のチェロの第一主題では、低弦では、素晴らしい音です。さすがストラドという感じです。

 A線の嫌な音も楽器の性では無いと思います。奏者の弾き方と思いました。

 

 後半のアメリカは、「付け足し」的なプログラムだと思いました。

 

 

 

🌟🌟🌟

================================================

================================================