神尾真由子&萩原麻未 デュオ・リサイタル

アンコール : グルック メロディ

       バッツィーニ 妖精の踊り Op.25

 

 神尾真由子はすごい衣装で登場しました。真っ赤なドレスで、右胸からは長い花弁状の物が顔半分ぐらい迄伸びています。左胸はもう少しで見えるぐらい位短くて、谷間は大胆にカットされていました。後半は衣装が変わって、下半身は黒の長いドレスで靴も見えないぐらいの長さです。後ろは大きくスリットがあります。上半身はターコイズブルーで、長くリボン状の布が引きずる長さがあり、スリットを隠します。

 

 神尾は最近、北欧系の音楽をよく取り上げますね。

2曲目の2楽章、3楽章が良かったです。

 後半の小品集、やはり上手いですね。好きな曲が何曲かありました。彼女の ’pp' は大変小さいですね。コンチェルトでもそうでした。

 最後のツィゴネルワイゼン、圧巻でした。

 

 いつも楽しみにしていた、12月19日、いずみホールでの、作曲家・西村朗さんの音楽講座が本人死亡で無くなりました。残念です。 

 私の今年の音楽会はこれで終わりです。

 

 今年一番の音楽会は、3月17日、フェニックスホールでの、『ベルリン・フィルのメンバーによる室内楽』でした。

 

 

✨✨✨✨

======================================================

======================================================