京響メンバーの室内楽

f:id:threeDEW:20220315231433j:plain

アンコール : なし

 

 久しぶりの音楽会です。前回から5回の音楽会が中止となり、Ticket の払い戻しをしています。海外からの演奏家は全滅です。

 

 弦楽五重奏曲ですが、今日はV a が2本の編成です。弦楽四重奏に比較して、ルーズと言うか、遊び的な要素が多いです。V aが2本ですので、1st V a がメローデー、ソロを弾くことが多くなりますね。

 今日は、演奏順に良い曲になります。聞いた感想です。演奏は、2曲目が良かったと思います。

 

 この楽団は当然常設の団体ではなく、同じオケの有志メンバーで構成されています。

 アンサンブルは、同じオケなので悪くはありませんが、弦楽四重奏団のような厳密なものではありません。

 1st Vn に華、輝き、待ってましたと弾くメロデー、こう言ったものがないですね。残念な点です。

 

 

 

🌟🌟🌟

================================================

================================================