Bach Orgel 富田一樹 演奏会

f:id:threeDEW:20170320223054j:plain

 

アンコール : Bach BWV667

 

 BWV654は、大変な名演であったと思います。この曲を聴くためにだけでも、この音楽会に来た甲斐がありました。

 

 このコンサートは、「バッハ国際コンクール 第1位 受賞記念 凱旋コンサート」というタイトルがついています。

 ライプツィヒ・バッハ国際コンクールは、四年に一度開催される、バッハ演奏を対象にした世界でもっとも重要なコンクールで、第1位と認められた、最初の日本人となりました。

 このコンクールでは、4つのラウンドで、その都度まったく違うオルガンを弾いて突破しなければなりません。

 

 Bachの作品は、その前に演奏されたブクステフーテ、ベーム、等に比べると、一段と上位ですね。

 

 演奏は、若々しく、力感にあふれた演奏でした。

 

 

 

 

✰✰✰✰

==================================================================

==================================================================