アタッカ・クァルテット Attacca Quartet

f:id:threeDEW:20140410213834j:plain

 アンコール:ブリテン 三つのディヴェルティメントより第二楽章ワルツ

       菅野よう子 花は咲く

 

 若い人達のクァルテットは大好きです。臨時の寄せ集めのクァルテットには得られないものをもっています。大変良かったと思います。

 いずみホールでもうすぐ大阪室内楽コンクールが開催されるのに併せて、前回優勝団体の演奏会です。平日の午前11時30分開演で、入場料¥1,800です。

 前回コンクールがあったのが三年前の震災のすぐ後でした。このときの優勝披露演奏会に比較して格段に腕を上げているようです。ドヴォルザークのアメリカでは、作曲者の故郷ボヘミアに対する思いが良く出ていたと思います。

 大阪室内楽コンクール、前回は¥500だったのですが、今回は¥2,000(前売¥1,500)になっています。また、優勝の団体と、2位 3位の演奏会は別料金だしで、行くつもりなかったのですが、こんなに良い演奏を聴くとーーーー。

 

 ファースト・ヴァイオリンのエイミー・シュローダーは大変な美人です。