神尾真由子  3つのJ.S.バッハ無伴奏ヴァイオリン・パルティータ

f:id:threeDEW:20200710223811j:plain

アンコール : Bach Solo Viollin Sonata No.2 3rd Mov

 

 これまで、数多くの奏者の無伴奏を聴いてきましたが、こんな演奏は初めてです。

 神尾真由子節、神尾真由子流の演奏でした。

 早めのテンポで、凄いテクニックで、小気味よく弾いていくのは、ある種の快感がありましたが、わたくしには馴染みませんでした。バルトークを弾いているようでした。とてもバロック・ヴァイオリンではこんな演奏は出来ません。

 バッハは楽譜通り、淡々と、じっくり演奏していくのが好みです。

 

 今日が自粛解除日です。徹底したコロナ対策で実施されました。一席づつ座席を空けるため、あらかじめ、座席変更のお知らせつ、新しい切符が送付されてきました。裏面には住所氏名電話番号を記入するようになっています。日時が変更されました。日曜日から金曜日になった為か、お客の入りは1/4程度でした。

 

 3月以来の久しぶりの音楽会でした。7月にはもう一つ音楽会があったのですが、変更後の座席が変な場所なので、キャンセルし払い戻しを受けるつもりです。

 

 来週は、甲子園球場に行く予定です。ここは4万人の収容人員に対して5,000人の入場数です。

 

 

 

✰✰

======================================================

======================================================