Breaking Bad ブレイキング・バット

 DVDです。 Breaking Bad ブレイキング・バット  Season 1   ( Episorde 1 - 7 )

 

 初めはおふざけ番組かなと思って観ていましたが、結構シリアスなところもあって楽しめました。

 高校の科学教師 ウォルターは、かっての不良教え子と組んで覚せい剤の密造を始める。その動機は、肺がんの末期と診断され、高額な(9万ドル)治療をあきらめていたが、身重の妻に懇願され治療を受ける費用とするためである。

 妻の妹の夫は、麻薬取締官ハンクである。ウォルターの周囲に捜査が及んでくる。

 

 今調べていると、Season 5 まで放送されていて、エミー賞を何回も受賞している。日本では、Season 2 までしかDVDが出ていない。

 

 

 

 

===================================================================-

===================================================================-