神尾真由子 デュオ・リサイタル

f:id:threeDEW:20130601220042j:plain

アンコール

1. Shostakovich Romance (「馬あぶ」より)

2. Rimsky-Korsakov  熊蜂の飛行 (オペラ「皇帝サルタンの物語」より)

3. Tchaikovsky  Melody Op.42-3 (「懐かしい土地の想い出」より)

 

久しぶりの音楽会です。

 チラシを見ると楽器が変わっていますね。従来はサントリーから貸与されていたストラドだった筈。今回はストラディヴァリ・ソサエティより貸与された1735年製グアルネリ・デル・ジェスです。

 印象かなり違います。特に高音がおとなしく、音量全体も小さ目になったように思いました。

 デルジェズで検索すると、神尾真由子facebookで、デルジェズについて書いているものがありました。楽器を弾き始めて4日目の印象です。

 

 Prokofiev Violin Sonanta No.2 Ⅱ楽章 Scherzoが圧巻でした。

やはり、早くて大きな音の所が得意だなと感じていましたが、アンコールのShostakovich Romance も大変感心しました。ロマンチックなゆっくりした曲ですがとっても良かったです。

しかし、最後のアンコール、Tchaikovsky  Melody の出だしを聞いた時、この曲を聴く為にだけ来ても値打ちがあると思いました。ただ、後半は少し残念でしたが。

 

 右手の薬指にきらりと結婚指輪が光っていました。

 

 

 

 

 

 

 

===================================================================

===================================================================