2018-07-29から1日間の記事一覧

霧のとばり 

ローズ・コナーズ 著 霧のとばり 面白いです。 原題は ”Absolute Certainty” です。 「マーティ・ニッカーソン・シリーズ」の第1巻目です。 でも続編は、翻訳されていないようです。 裏表紙より 『風光明媚な海岸線と霧の町チャタム。ケープコッドの小さな…

永遠(とわ)の誓いは夜風にのせて

キャサリン・コールター 著 永遠(とわ)の誓いは夜風にのせて 原題は ”The Valentine Legacy” です。 「レガシー・シリーズ」の第3巻目です。 裏表紙より 『1882年、米国ボルティモア。父が厩舎の経営者で、女だてらに人気機種として活躍する「ジェシー・ウ…

青春の坂

葉室 麟 著 青春の坂 面白いです。一気に読みました。 扇野藩シリーズです。 扇野藩の財政は、破綻寸前となった。 藩主「千賀谷右京太夫定家」は、郡代「檜 弥八郎」を中老に登用して藩政改革にあたらせた。 弥八郎はもとは、三十石の軽格だったが、才腕を振…

真夏のオルガンコンサート

アンコール : Christoph Wolfgang Druckenműller Praeludium in D Major 満席で、補助椅子まで出ていました。Ticketを買ったときには、オルガンのペダルが見える席は販売されていなかったのに。価格が手頃な為ですかね。 BWV645が、とっても良かったです。 …