2017-11-21から1日間の記事一覧

孤狼(刑事・鳴沢了 -4-)

堂場瞬一 著 孤狼(刑事・鳴沢了 -4-) 刑事・鳴沢 了 シリーズ第四巻です。大変面白いです。 裏表紙より 『一人の刑事が死に、一人が失踪した。 本庁の理事官に呼ばれた「鳴沢了」は、新たな相棒「今 敬一郎」と共に消えた刑事の捜査を命じられる。 調べを…

熱欲(刑事・鳴沢了 -3-)

堂場瞬一 著 熱欲 (刑事・鳴沢了 -3-) 刑事・鳴沢 了 シリーズ第三巻です。大変面白いです。 「鳴沢 了」は、青山署の生活安全課にいる。 署には「Kインターナショナル」に騙されたと訴える老人たちが押し掛けたきていた。 家庭内暴力の被害者について、…

破弾(刑事・鳴沢了 -2-)

堂場瞬一 著 破弾(刑事・鳴沢了 -2-) 刑事・鳴沢 了 シリーズ第二巻です。大変面白いです。 故郷を捨てた男は、それでも刑事にしかなれなかった。 警視庁多摩署で現場に戻った「了」は、刑事部屋で倦厭され孤立する美女刑事「小野寺冴」とコンビを組む。 …

雪虫(刑事・鳴沢了 -1-)

堂場瞬一 著 雪虫(刑事・鳴沢了 -1-) 大変面白いです。 ”仏の” 鳴沢と言われた祖父、鬼の ”鳴沢” と言われた父を継いで、新潟県警捜査一課の刑事となった「鳴沢 了」。 晩秋の湯沢で殺された老女は、かって宗教教団の教祖で、五十年前に殺人事件に関わっ…