2016-02-13から1日間の記事一覧

歯は残せ(知らないと怖いインプラント)

磐田有弘 著 歯は残せ(知らないと怖いインプラント) まず、自分の歯を残すことが重要としている。治療した歯があっても出来るだけこれ以上悪くしない事が重要としている。この為、歯の磨き方を懇切丁寧に教えている。 小さな虫歯であっても、ラバーダム防…

敗戦国・日本とドイツ

クライン・孝子 著 敗戦国・日本とドイツ 戦後70年でなぜ差がついたのか 作者には『歯がゆい日本国憲法』<なぜドイツは46回も改正できたのか>という著作がある。 敗戦国は自らの運命をすべて戦勝国の裁量に一任するほかない。日本とドイツは、そうした敗者…

貯金が 1000万円 になったら 資産運用を考えなさい

内藤 忍 著 貯金が 1000万円 になったら 資産運用を考えなさい 資産運用せず、すべてを銀行に預けている人は大勢いる。銀行や証券会社に投資信託など、金融商品をすすめられて、迷っている人も多い。このような金融商品はリスクがあるが、銀行預金が 100% …

峠越え(榎戸与一郎 -1-)

羽田雄平 著 峠越え(榎戸与一郎 -1-) 再読です。文庫本を購入していました。大好きなシリーズです。 裏表紙より 『北関東の小藩で、新藩主・石見守の国入りが迫っていた。前藩主の養子である新藩主は、国入り前から切れ者と評判が高く、若い藩主たちの期待…