ベルリン・フィルハーモニー・オーボエ・カルテット

f:id:threeDEW:20191117214614j:plain

f:id:threeDEW:20191117155802j:plain

 

アンコール : Mozart 「魔笛」より 夜の女王のアリア

 

 楽しい音楽会でした。

 

 今秋のベルリン・フィル アジア・ツアーは日本だけです。

 13日、名古屋からスタートし、14日、15日大阪、16日福岡、19日川崎、20~22日東京で終わりです。プログラムは二つです。off の日を利用して、今日は堺、明日は岩手でこの演奏会があります。

 チェロは、ベルリン・フィルのメンバーではありません。一曲目、二曲目では、チェロと他の楽器で、違和感がありましたが、三曲目では全くありませんでした、

 チェロ以外の三人は、ベルリン・フィルという音がしていました。魔笛では、弦三人の和音は綺麗でした。なかでも Vn と Va は常にきれいな和音でした。Quartet ではなかなか聞けない音です。

 Ob、も弦も素晴らしいです。ベルリン・フィルでは、Top ではなく、ちょうど中ほどに座っているメンバーですが。

 魔笛では、佐渡さんの軽妙なナレータが楽しめました。縦笛、フルート (とてもパユとはいきませんが)、冒頭と最後は指揮もしていました。

 

 佐渡さんのプロデュースかなと思ったのですが、チラシには、ハルトマン(Ob)のリクエストで、友情出演です。

 

 このチラシもわざわざ貰いに来たのですが、「ない、作っていない」と言われたのですが、今日行くとありました。

 満席でしたが、客席は、315名です。人数が少ないし、満席になったのでーーーー

そういえば、同じく満席の辻井伸行のチラシもあまり見かけないなーあーーーー

 このホールには、チケッツト発売について文句が一杯ありますが、おいおい書いていきます。

 

 

 

✰✰✰✰✰

===================================================================

===================================================================