臥龍(横浜みなとみらい署暴対係 -4-)

今野 敏 著 臥龍(横浜みなとみらい署暴対係 -4-)

 

 横浜みなとみらい署シリーズです。

 暴力団対策係「諸橋夏雄」係長と「城島勇一」係長代理のコンビである。

 桜木町駅近くの飲食街で、諸橋と城島は飲んでいた。

三対二の喧嘩である。どちらも柄の悪い連中だ。止めに入ると、三人組が殴りかかってきた。諸橋と城島は三人をやっつけた。そこで警察手帳を出したが、三人組はおさまらず、さらに殴りかかってきたので、再びやっけて、手錠を出すと逃げ出した。

 城島が部下に来るよう電話した。そして飲みなおしていた。

三人組が、五人組となって現れた。店をめちゃくちゃにし始めた。

城島の部下が到着し、五名は逮捕された。彼らは、中国残留日本人の二世や三世の半グレである。

 翌日、二人は、元暴力団組長の「神野」に面会し、情報を収集しに行った。

 

 獣眼や、所轄魂と比較すると少しーーーー。

 

 

 

✰✰✰

===================================================================

===================================================================