ハイランドの悪魔

カレン・ラニ 著 ハイランドの悪魔

  

 マヤ・バンクスのハイランド・シリーズとは関係ありません。原題とも違うし、どうしてこのような日本名をつけたのでしょうね。

 

 原題は ”The Devil of Clan Sinclair” です。

 

 面白かったです。

 

 裏表紙より

 『アメリカの大富豪の娘である「ヴァージニア・アンダーソン・トレイラー」は、ロンドンで出会ったスコットランド人の「マクラス・シンクレア」に恋をする。

 しかし、彼女の父親が結婚相手に選んだのは、生まれつき病弱な「バレット伯爵ローレンス」だった。

 愛のない結婚をしたヴァージニアの持参金は、ローレンスに湯水のように使われた。そして、彼女になにも遺さずに亡くなったローレンスのせいで、いずれは住むところすら失うだろう。

 彼女に必要なのは、伯爵の跡継ぎとなる男の子だ。子どもさえいれば、住むところには困らない。

 義母の勧めで、意を決したヴァージニアが向かったのはスコットランドであった。

ーーーーー。』       

 

  

✰✰✰✰✰

===================================================================

===================================================================