疾風ガール

誉田哲也 著 疾風ガール

 

 本書は警察小説ではありません。青春小説です。まずまずです。

 

 裏表紙より

 『「柏木夏美」19歳。ロックバンド「ペルソナ・パラノイア」のギターリスト。

男を釘付けにするルックスと天才的なギターの腕前の持ち主。

 いよいよメジャーデビューもという矢先、敬愛するボーカルの「城戸 薫」が自殺してしまう。体には不審な傷。しかも、彼の名前は偽名だった。

 薫の真実の貌を探す旅へと走り出す。ーーーーー』    

 

 夏美は元バンドメンバーに言われる。『あんたの才能は、周りを潰しているんだよ。殺しているんだよ。分かるんだよ。わたしはあんたにいっぺん殺されたてっから。あんたには才能があるから、楽しんでるつもりだろうが。そうでない人間は淘汰される。そういう屍の上にあんたの舞台はあるんだてことを』  

 

 いずれにしろ芸に道は厳しいです。

 

 

 

✰✰✰✰

===================================================================

===================================================================