ひそやかな初夏の夜

 リサ・クレイパス 著 ひそやかな初夏の夜

 

 原題は、”Secret of A Summer Night" です。

 

 特に、後半は面白いです。

 ”Wallflower" 壁の花 シリーズの第一巻目です。夏から始まります。

 

 裏表紙より

 『19世紀半ばの英国。

 「アナベル・ペイトン」は22歳。貴族の娘とはいえ、家はひどく窮乏していた。

社交界にデビューはしていたものの、誰からも求愛されない。アナベルは上流社会でいきてゆくため、なんとかして貴族の青年と結婚したいと思っていた。愛のない結婚でもかまわない、と。

 2年後の初夏。アナベルは、社交パーティーの「壁の花」3人と知り合う。3人は、アナベルが「意中の人」と結ばれる手助けをすることに。

 しかし、そのパーティーには、貴族でない青年実業家「サイモン・ハント」も招かれていた。2年前にアナベルの唇を奪ったサイモン。

 貴族でないという理由で、アナベルが見下していた青年-----。

 アナベルの夫探し作戦の行方はーーーーー。』

 

  市の図書館に在庫がなかったので、中古本を買いました。¥108-でしたが、送料が¥300-かかりました。

 

  

✰✰✰✰

===================================================================

===================================================================