星空のめぐり逢い

ジュリアナ・グレイ 著 星空のめぐり逢い

 

 原題は、”A Gentlemqan Never Tells" です。

 <The Affairs by Moonlight>のうちの第二冊目です。

 

 本書は、面白かったですよ。

 

 裏表紙より

 『公爵家次男「ローランド・ペンハロー卿」は、友人たちと滞在先の古城へ向かう道中、かっての恋人「リリベット(エリザベス)・ソマートン」伯爵夫人と偶然に再会する。ふたりは7年前、激しい恋におちて将来を誓いあった。しかしローランドの長期出張で連絡が取れぬうちに、リリベットは父親の借金のかたに別の男性と結婚させられたのだ。

 はなればなれになっても片時も忘れなかった女性と再びめぐり逢えた奇跡を喜び、あの頃以上の情熱を燃えあがらせるローランド。

 一方リリベットは、愛のない生活につらい思いを抱える中、夫の恐ろしい秘密まで知ってしまい、危険を感じてここまで逃れてきていた。

 運命のいたずらから、友人とともに古城で暮らすことになったふたり。やがてリリベットの傷ついた心は、ローランドの優しさで癒されていくがーーーーー。』

  

 

 

 

✰✰✰✰✰

===================================================================

===================================================================