読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初恋はせつなき調べ 上 下

ブレンダ・ジョイス 著 初恋はせつなき調べ 上 下

 

 原題は、”The Perfect Bride" です。

 <ド・ウォーレン一族の系譜 The De Warenne Dynasty>のうちの一冊です。

 

 本書も面白かったです。

 

 裏表紙より

 『子爵令嬢の「ブランシュ・ハリントン」は、過去に「ティレル・ド・ウォーレン」と婚約していたが、訳あって自ら身を引いた。以来、結婚とは無縁だったが、父親が他界したあとは彼女のもとに多くの求婚者が来るようになる。どうせ皆、財産狙いだと思うと気が沈む。するとそんな様子を見かねた親友が一計を案じる。

 出会いから八年、ブランシュはティレルの弟「レックス・ド・ウォレーン」とはろくに言葉を交わしたことがなかったが、ハンサムな彼をいつも目で追っていた。レックスは社交界で ”世捨て人” と呼ばれていたが、親友はブランシュが恋心を抱いていると見抜いていた。

 親友の立てた計画で、ブランシュは、クリフの領地への旅に出る。これをきっかけに、その恋は実った ーーーーー そう思った矢先、彼女に試練が訪れる。愛の喜びを知るにつれ、なぜか愛とは関係ない幼少期のトラウマも甦ってくるようになる。心が乱れて、しばしば気を失うこともあった。そんな姿を誰かに見られたら悪い噂が立ってしまう。自分がレックスのそばにいては迷惑がかかると悟ったブランシュは、彼への思いを押し殺し、彼と別れる ------- 。』

 

 

 

 

✰✰✰✰

===================================================================

===================================================================