神尾真由子 with 井上道義&大阪フィル

 

 

f:id:threeDEW:20151204193354j:plain

アンコール : 神尾真由子の独奏で

       Ernst : Schubertの魔王による大奇想曲 Op.26

 凄く難しい曲みたいでしたが、それを感じさせない技巧でした。オーケストラの弦楽奏者、特にヴァイオリン奏者たちは、目を皿のように彼女の演奏を見ていました。

 

 チラシには記載されていませんが、 Mendelssohn フィンガルの洞窟 が演奏されました。

 

 今日は、Mendelssohn ヴァイオリンコンチェルトを聴きにきました。神尾真由子のこの曲を聞くのは何回目ですかね。

 今日は、神尾真由子は熱演でしたが、曲全体としては今一つ乗りがなかった様に感じました。在阪のオーケストラは小編成で、小さな音になると破綻しますね。特に木管です。音色に魅力がない、メロディーが歌わない、和音が綺麗でない、等々です。

 

 

 

 

✰✰✰✰

==================================================================

==================================================================