読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたを夢みて

リサ・クレイパス 著 あなたを夢みて

 

 原題は、”Dreaming of You" です。”Gamblers of Craven's ” 二部作の第二作目です。本作の舞台は、第一作目から数年後となつています。私には大変面白かったです。

 第一作の主人公「リリー」は、「アレックス」と結婚し幸せになっている。二人の子供も誕生して、二歳になっている。リリーの友人で、賭博クラブのオーナー「デレク・クレーヴン」と彼と結婚する小説家「サラ・フィールディング」が第二作目の主人公である。リリーもたびたび登場する。

 裏表紙より

 『英国の地方貴族の一人娘で新進小説家のサラ。次回作執筆のためロンドンを訪れていた彼女は偶然、一人の男性の命を救うことに。彼は高級賭博クラブの経営で若くして巨万の富を築いたデレク。貧民街で孤児として育ち、愛を知らず、金の力だけを信じて這い上がった、裏社交界の有名人だった。

 取材のため彼のクラブへの出入りを許されたサラは、その人柄で店の従業員たちに親しまれる。まっすぐな愛情と好奇心に満ちたサラに、デレクもまた魅了されはじめていたが、態度では彼女を冷たく突き放そうとする。危険な魅力にあふれるデレクに、サラは思いを募らせるのだがーーーーそしてある夜、クラブで仮面舞踏会が開かれた。生きる世界があまりにも違う二人の運命的な出会いのゆくえは?』

 

 

 

 

✰✰✰✰✰

==================================================================

==================================================================