ウェザ・リポート

宇江佐真理 著 ウェザ・リポート

 

 この書物、2010年発行の文春文庫で所有しています。表題は『笑顔千両 ウェザ・リポート』です。そう、表紙は丸髷を結った小太りの女性が腕まくりして洗濯物を干している。背景は五稜郭函館山が描かれている。そう、宇江佐真理さんをイメージしている。しかし作者はこの表紙にすごく怒っている。無理をして文庫本化を文春にしたのに、よりによってこんな表紙はないだろうと。

 今、気が付きましたが、ウェザ・リポート、天気予報のことと思っていましたが、ウェザ宇江佐なのですね。

 『見上げた空の色 ウェザ・リポート』を書店でみました。2015年10月発行です。表紙の絵は変わっています。おだやかな表紙絵です。第二弾なのですかね。私は、最後の章を書店で立ち読みしました。『私の乳癌リポート』です。感心するとともに、感銘をうけました。すごい女性ですね。

 

 

 

✰✰✰✰✰

===================================================================

===================================================================