西村 朗 の音楽講座

f:id:threeDEW:20150901221921j:plain

 

 大変 楽しい音楽会でした。話のテーマ、選曲、お話 全部良かった。

また、西村 朗 さん作曲の二曲も、とっても良かったです。リズム系の曲が上手いのですかね。

 ヴァイオリニストの中島慎子さん 裸足で登場しました。中島さん天王寺高校卒業の才媛ですが、大阪のおばちゃんですね。話が面白いです。

 ピアニストの碇山典子さんも後半の西村さんの曲から、裸足になりました。中島さんとの  Brahms ハンガリー舞曲 では、衣裳がハンガリー民族衣装に変わり、二人とも、裸足で熱演でした。この No.5番は、Berliner Phil. の定番ですが、それに劣らない演奏でした。

 本格的なマリンバの演奏初めて聞きました。大きな楽器ですね。最低音C16となっていますが、何Hzですかね。(33Hzですか?) 奏者の伊藤さんもユニークな人です。西村さんの曲とスティーブンスの曲では、靴を変えていました。

 フルートの安藤さんも良かったです。

 

 

 

✰✰✰✰✰

====================================================================

====================================================================