モーツァルト・レクチャー・コンサート

f:id:threeDEW:20150810163612j:plain

 無料の音楽会です。会場十五分前に行きましたが、百人以上が並んでいました。有料でも座席指定の方が良いです。

 Mozart K.356(617a) 初めて演奏会で聞きました。グラスハーモニカではありません。オルガン演奏ですが。

 歌曲 Mozart K596 出だしが難しそうですね。ピアノが先に出てしまい、やり直していました。

 ピアノは ”Mozart” という事で  Bösendorfer を使用していました。それならいっそ、Mozart 時代のレプリカを使った方が良いと思います。

 

 音楽評論家、音楽学者の話は、演奏者、指揮者に比較すると面白くないですね。磯山氏もその例に当てはまります。

いずみホール音楽講座の作曲家・西村 朗 の方がずっと面白いです。

 

 

 

 

====================================================================

====================================================================