Bach Orgel 連続演奏会

f:id:threeDEW:20140919184043j:plain

アンコール : J.S.Bach G線上のアリア

       Liszt J.S.Bachのモテット「わが心に憂い多かりき」による導入部とフーガ

 

 この演奏会では『足鍵盤をスクリーンに映す 』という大変面白い試みがありました。今日の選曲は足鍵盤が活躍する曲が多かったので、このようにしたようです。もう少し長い目のスクリーンにして、足鍵盤と手鍵盤の両方が見られたらもっと面白く画期的になると思いました。手鍵盤も四段あり手が左右だけではなく、上下にも動き交差する様子が見られますから。

 休日の午後、Bachの誕生日に、BachのOrgel 曲を聴くのは良いですね。毎回変わるオルガン奏者の違いも興味深いです。このシリーズになって六回目、三年経過しましたが、その前のシリーズは五年ありましたから、全体で八年、年二回、Bach のOrgel 曲を聞いてきた事になります。あと四年あります。

 

 

 

 ✰✰ ✰✰

====================================================================

====================================================================