TVドラマ HomeLand S4-#6 "掛け違い"

 HomeLand シーズン4 第6話です。

 「ブロディ」との子を姉に預けたまま、イスラマバードのCIA支局長として赴任している「キャリー」は前CIA支局長が得た情報に基づき攻撃したテロ組織のボス「ハッカニ」が生存しているのを知る。その甥「アーヤン」を協力者にしてハッカンの居場所を無人偵察機で察知する。そして目標を攻撃しようとしたとき、拉致された前CIA長官「ソール」が引き出され、攻撃の機会を見逃してしまう。

 第3シーズンでは、やや面白くなかったが、今シーズンは面白くなっています。

 

Scandal シーズン3 第8話 ”愛人たちの隠れ家”

 「オリビア」は母「マヤ」の乗った飛行機が墜落した原因を探ぐりだす。 B613のトップである父親「ローワン」が命令を出した事を知る。そしてその命令を実行し、飛行機を墜落させたパイロットは、オリビアの愛人でもある、若き日の現「グラント大統領」でありる事を知る。しかし、マヤは生存しており、ローワンが幽閉している事が知れた。グラント大統領はローワンの娘がオリビアであると知り、彼女をヴァーモントの一軒家に大統領専用ヘリコプターで呼び出す。そしてこの家はオリビアと過ごす為に建てたが、二人の間が上手くゆかないので、手放すと話す。その夜一夜を過ごしたオリビアは彼にまだ手放さないでと言う。

 すごく面白い展開になっています。

 

dorop dead diva 私はラブ・リーガル シーズン5

 今シーズンからこの放送はとっても面白い事をしています。

番組連動の字幕アプリです。「ドラマde英語」です。

wowowからアプリを得て、見る番組を選択し、タブレットスマートフォンをテレビ画面に向けると、テレビの音声に連動して、タブレット画面に、英語のセリフと日本語のセリフが表示されます。英語の勉強ができる訳です。

しかし、すごく早いので、タブレットを見ているとテレビ画面の番組が見れません。

 

 [追記]

Madmen シーズン5 第11話 ”愛人”

 スターリング・クーパー・ドレイン・プライス社は、顧客の航空会社がストライキに突入したため広告が中止になり、売り上げが落ちている。この為、自動車メーカーであるジャガーの広告を受注しようと必死になっている。ジャガーの担当者から、「ピート」は『貴社の赤毛の美人と一夜を共にしたい』と要望を受ける。ピートは「ジョーン」に頼むが、相手にされず、『あなたには払いきれない』と言われ、パートナー(共同経営者)会議で話す。「ドン」はこの提案に『子供を残して、夫は戦地へ行っている人になんという事を』と、怒って途中退席する。経理のパートナーである「レーン」は会社として払える金額を出すと言う。レーンはジョーンに、5万ドルと言う。これは彼女の年収の四倍の金額である。(今とは物価水準が違うようですね)別な提案もする。会社の株を5%貰い、パートナーになれば、子供を抱えても一人で暮らせると言われ、この事を条件に飲む。

 ドンは帰社時に、ジョーンを自宅訪問し、こんな提案は断る様に言う。しかし、ジョーンは、既に事を済ませた後であった。こうしてジャガーの広告が取れる。

 次話、第12話 ”旅立ちのとき” では、レーンがドンのサインを偽造して会社のお金を横領している事が判る。ドンはレーンに辞表を出すように言う。レーンは辞表を書いて、事務所で首つり自殺をする。

 

 

 

 

 

===================================================================

===================================================================