TVドラマ The Good Wife

 Season4が終了しました。大変面白かったと思います。そこでSeason1から見直すことにしましたが、Season 1は録画していませんでしたので、tutayaからレンタルしました。Season2は記録していました。NHK BSで日本語、英語、字幕と記録しようと思うと、DVDではダメで、Blu-rayが必要です。私が持っている装置では。Season 2の一話から七話までで、2枚のBlu-rayが必要でした。そこで録画を止めていたのですが、Lala-tvで字幕版が放映されたので、それで記録しました。第八話から二十二話までがSP-modeで、一枚のBlu-rayで記録できています。

 このドラマを観る際、大変参考になるのは、NHKの解説ブログです。海外ドラマスタッフYUKIさんが書いています。この人大変なアメリカドラマ通です。出演者の情報だけではなく、政治面にも大変くわしいです。ドラマを一話見るごとに、この解説ブログを読んでいたのですが、この解説ブログ、Seaon1、Season4は見ることが出来なくなっています。Season 2及び、3は読めるのですが。NHKには「読めるようにする」ようメールしました。

 

 

==================================================================

==================================================================