TVドラマ(House of Cards Season 2 )

House of Cards (Season-2-)

 

  ImagicaBS で放映中のドラマ House of Cards が面白いです。

主人公 フランシス・アンダーウッドは、大統領選応援の見返りに次期 国務長官のポストを約束される。しかしその約束はホゴにされる。一時落ち込むが、妻 クレア に奮起を促され復讐することにする。妻も夫同様目的のためには手段を選ばない。

ベテランの下院議員であるフランシスは政界の表も裏も知りつくし、権力の強さ、恐ろしを利用し、静かに、慎重に、陰謀をめぐらして行く。

フランシスは、野心を持ち、色仕掛けで近づく若い政治記者 ゾーイ・バーンズ を取り込み、関係を持つと共に、特ダネ的な、自分に有利な記事を書かせる。

国務長官をスキャンダルで葬り去ると共に、空席となっていたペンシルベニア州知事に問題ある(逮捕された時売春婦といた。それをフランシスは揉み消している。)人物を送り結果としてその人物を自殺に見せかけて、フランシスは殺してしまう。

更に、フランシスは、空席となった副大統領の座を狙う。フランシスの陰謀に近づきすぎ邪魔になったゾーイを地下鉄事故に見せかけ殺してしまう。

フランシスは副大統領になる。「選挙経ないでここまで近づいたのだ」と嘯く。

フランシスは目的の為に手段、策を選ばない卑劣な人物である。第二シーズンはまだ始まったばかりであり、今後どう展開して行くのでしょうか。

 

 

 

 

===================================================================

===================================================================