Downton Abbey Script Book Season 1

Julian Fellowes 著 Downton Abbey Script Book Season 1 

 

 6月2日に注文し、本日6月16日に到着しました。昨日に着いていれば、夜の放送に間に合ったのですが、これでは最終話しか間に合いません。

 

 本書は、NHKで放映中の Downton Abbey の Script Book 台本[脚本] です。

Amazonで検索していて見付けました。Kindle 版では、すぐに読めるし、価格の半分以下ですが、Kindleを持っていないし、電子書籍にはなじみにくいので、現物購入しました。英国から郵便で送付されてきました。封筒には Content Value $10 となっていましたが、現物の裏表紙には、USA $19.99となっています。

 

  ROBERT: Good morning, Carson.

       CARSON: Good morning, m'lord. 

  ROBERT: Is it true?  What they're saying?

       CARSON: I belive so, m'lord. 

Robertは主人公で伯爵、Caronは執事である。m'lord は御主人様と言う意味。

 

   ROBERT: Is her ladyship awake?

  O'BRIEN: Yes, m'load. I'm just ging to take in her breakfsst.

  ROBERT: Thank you.

He knocks gently, speaking as he does so.

  ROBERT: May I come in?

O'brien は女主人付のメイドである。her ladyship は、夫が妻はーーー と言う意味。 

 

   MARY: Lynch, I think we'll go back by the South Lodge.

        LYNCH : Very good, m'lady.

        MATTHEW : Lady Mary, I hope you didn't misunderstand me. I was only joking.

        MARY : Of course. And I agree. The whole thing is a compleate joke.

Lynch は馬丁の名前である。Mary は、伯爵の長女、Matthew は伯爵を継ぐことになった遠縁の若者。ここでのm'lady は御嬢様。

 

英語の十分にわかる人には必要ないと思いますが、私には面白いです。 

 

Season 2、Season 3 がStar Channel で放映されるので、7月、8月の契約をしました。二ケ月分の契約で、最初の月は無料でした。

 

 

 

 

===================================================================

===================================================================