TVドラマ(Downton Abbey)&(The Good Wife)

 NHK Downton Abbey The Good Wife  Season 4 が始まりました。

 

 Downton Abbey 以前書いたのと少し違いました。ダウントン・アビーの当主、グランサム伯爵には、娘三人で、息子がいない。限嗣相続といって不動産、財産の分割を防ぐためただ一人の男性に相続されるのことになっているで、従兄弟の息子 パトリック が相続することになっていた。長女メアリーはパトリックと婚約していた。が従兄弟と、パトリック がタイタニック号の事故で死んでしまう。代わりに指名されたのは遠縁の中流階級の、父親が医者で、弁護士である、マシュー だった。

 英国の貴族、上流階級とその使用人の関係、使用人同士の競争、上流階級と中流階級の考え方の違い 等がとっても面白いです。

  書き忘れていました。お屋敷の庭 とっても綺麗です。

 

The Good Wife は第四シーズン目です。前シリーズとそんなに違いはないようです。

私は、面白と思います。

 

上記ドラマいずれも吹き替えで放送されていますが、英語、文字放送で見ています。

 

 

 

 

===================================================================

===================================================================