TVドラマ(Suits スーツ)

 TVドラマ(Suits スーツ)、Season1はたしか、今は無いUniversal-chで放映されていたように思いますが。違うかな。Dlifeでも放映されていたようですね。

Season2をWOWOWで観ました。近日中に Season3が始まります。

 弁護士事務所の物語です。ハーバードのロースクール出身の弁護士しか雇わない事務所に、ハーバードどころか、弁護士でもないが、天才的な記憶力をもつ青年マイクが弁護士として雇われる。雇用した敏腕弁護士ハーヴェイはこの青年の実力をかっている。しかしこの資格詐称が常について回り、話の展開に重要なキーとなっています。

 弁護士の物語にもかかわらず、法廷のシーンは少ないです。ほとんどありません。事務所内の派閥、トップ争い、他の事務所からの攻撃と主人公の恋愛が主題です。

 Season2の後半で登場するコンリース・ヒル(エドワード・ダービー役)は、主人公マイクと「TVドラマのダウントン・アビーが大変面白い」と会話します。コンリース・ヒルは、ダウントン・アビーに登場するヒュー・ボネヴィル(主人公 グランサム伯爵役)とよく似ていますね。

でも何故、ドラマの中で他のドラマを褒めたのでしょうね。

 

 ダウントン・アビーがもうすぐ放映されますね。楽しみにしています。

 

 

====================================================================

====================================================================