2019-01-28から1日間の記事一覧

ラストライン

堂場瞬一 著 ラストライン 新シリーズです。面白いです。第二弾が三月に出るそうです。 裏表紙より 『定年まであと十年のベテラン刑事「岩倉 剛」。五十歳の誕生日の目前、捜査一課より南大田署に配属となった直後に管内で独居老人がころされる。 移動の先々…

動揺 ( 聡四郎巡検譚-3-)

上田秀人 著 動揺 ( 聡四郎巡検譚-3-) このシリーズは、作者のシリーズでは、二番目のいいシリーズです。しかし、相変わらず繰り返しが多い。 裏表紙より 『将軍「徳川吉宗」が襲われた。襲撃した者たちを追及したところ、衝撃の真実が明らかになる。 一方…

臥龍(横浜みなとみらい署暴対係 -4-)

今野 敏 著 臥龍(横浜みなとみらい署暴対係 -4-) 横浜みなとみらい署シリーズです。 暴力団対策係「諸橋夏雄」係長と「城島勇一」係長代理のコンビである。 桜木町駅近くの飲食街で、諸橋と城島は飲んでいた。 三対二の喧嘩である。どちらも柄の悪い連中…

失踪都市(所轄魂 -2- )

笹本稜平 著 失踪都市(所轄魂-2- ) 引き続き、面白かったです。 「葛木邦彦」と葛木の息子「俊史」のコンビによる捜査物である。 葛木は、所轄の、強行犯捜査担当係長である。息子、俊史は、警視庁捜査一課の管理官である。 亀戸の民家から、完全に白骨化…

獣眼

大沢在昌 著 獣眼 とっても面白い。一気に読みたかったが、午前4時に読むのをやめて就寝した。 「キリ」は、一人で行動するプロのガードマンである。 一週間だけ、十七歳の少女「森野さやか」を守って欲しいと依頼され。依頼者は「河口早苗」と名乗った。プ…