2018-02-10から1日間の記事一覧

ノーマンズランド

誉田哲也 著 ノーマンズランド 姫川玲子 シリーズの最新刊です。面白いです。 小説宝石 2016年12月号~2017年8月号 に連載されていました。 「姫川玲子」の周りで、関係者が死んでゆく。前巻の終わりで、「勝俣健作」警部補から『お前は死神だ。』といわれた…

星星の火

福田和代 著 星星の火 刑事物です。 「上月千里」は、警視庁生活安全部保安課の班長だ。警視庁の官舎の隣人「城 正臣」は、警視庁通訳センターの中国語を専門とする通訳だ。 池袋の雑居ビルに違法パチスロ店があり、オーナー「高永世」はパスポートを偽造し…

雨に泣いている

真山 仁 著 雨に泣いている。 筆者は元新聞記者である。 本書は、フィクションですと断っているが、ノンフィクションのようである。 新聞記者の「大嶽」は、入社一年目の時に阪神・淡路大地震の取材・記事で大きな問題を起こした。 そして、東京で東日本大震…

逸脱 (捜査一課・澤村慶司-1-)

堂場瞬一 著 逸脱 (捜査一課・澤村慶司-1-) 大変面白かったです。シリーズ物です。 捜査一課「澤村慶司」は、三件目の殺人死体が遺棄されている現場にいた。特徴は首筋まで埋まった短いナイフである。 本部の一課強行犯は四班中三班が出動中である。人手が…