2017-04-08から1日間の記事一覧

院内刑事

濱 嘉之 著 院内刑事 「廣瀬知剛」は、川崎殿町病院リスクマネジメント担当顧問は四十五歳。 早稲田大学法学部を卒業して警視庁入庁後、主に警備公安畑を歩んできた。警部補時代には内閣官房内閣調査室で三年間勤務し、その後公安総務部で情報担当として警部…

ヒトイチ

濱 嘉之 著 ヒトイチ ヒトイチ画像解析 ヒトイチ内部告発 ヒトイチ・シリーズの第一巻から 第三巻 までです。 大変面白かったです。一気に読みました。 警視庁人事一家監察係、通称ヒトイチに所属する「榎本博史」監察係長が主人公である。 ヒトイチは警視庁…

危険なプリンスと恋に落ちる方法

ジュリア・ロンドン 著 危険なプリンスと恋に落ちる方法 原題は、”The Perils of Pursuing a Prince" です。 裏表紙より 『華麗なるデビュタントとしていとこたちとともに社交界を楽しんでいた「グリア・フェアチャイルド」ヴォーン家令嬢は、ふいに訪れた貧…

Bach Orgel 富田一樹 演奏会

アンコール : Bach BWV667 BWV654は、大変な名演であったと思います。この曲を聴くためにだけでも、この音楽会に来た甲斐がありました。 このコンサートは、「バッハ国際コンクール 第1位 受賞記念 凱旋コンサート」というタイトルがついています。 ライプ…

まことの華姫

畠中 恵 著 まことの華姫 「お夏」の父親は、両国橋の盛り場の親分「山越」である。 お夏は父親に頼んで、父親の持つ見世物小屋へ連れてきて貰った。ここでの出し物「まことの華姫」を見るためである。 まことの華姫は、元人形師であった「月草」が作った木…

不埒な公爵と恋の賭けを

エマ・ワイルズ 著 不埒な公爵と恋の賭けを 大変面白かったです。 原題は、”An Indecent Proposition" です。 裏表紙より 『1812年、ロンドン社交界はとある賭けの噂でもちきりだった。 有名な放蕩者でその対象的な容姿から、”悪魔の公爵” ”天使の伯爵” と呼…