2017-01-17から1日間の記事一覧

日本センチュリー交響楽団 & クレメンス・ハーゲン

アンコール : Bach BWV1012 Allemande (ハーゲン) Dvoark チェロ協奏曲 実演で聞く機会は少ないですね。14日に聴きました。 クレメンス・ハーゲンは言わずと知れた、ハーゲン弦楽四重奏団のチェリストです。最近は独奏活動も盛んですね。新しい楽器を得た…

Schubert 歌曲集「冬の旅」

冬にぴったりの曲です。でも、この曲暗いですね。いままではそんな事思っていませんでしたが、今日聴いて、特に暗いなと感じました。 この歌手がそう感じさせたのかもしれません。 ピアノは1820年代のオリジナルです。ぜんぜん声の邪魔をしません。 ✰✰✰✰ ===…

警視庁情報官 6 ゴーストマネー

濱 嘉之 著 警視庁情報官 6 ゴーストマネー 警視庁情報官「黒田純一」シリーズの第六巻目です。面白いです。 ノンキャリアでありながら警視正である黒田純一は、海外研修に三年間でていた。世界中の諜報機関をじっくりと観察してきた。 帰国して任されたの…

継続捜査ゼミ

今野 敏 著 継続捜査ゼミ 作者の得意とする刑事物ですが、一風変わっています。 警察学校の校長であった「小早川一郎」は、幼馴染の友人で学長をしている「原田郁子」から誘われて大学の教官になった。数年後教授になり、ゼミ生を持つことになり「継続捜査」…

薔薇色の恋が私を(ローズ・ハンター・トリロジー -1-)

コニー・ブロックウェイ 著 薔薇色の恋が私を(ローズ・ハンター・トロジー -1-) 先に読んだ第二作の方が面白かったです。本作は、どちらかと言えば、単調です。物語の起伏に乏しい。話が展開しないです。 原題は、My Seduction です。 本書は『ローズ・ハンター・ト…